FC2ブログ

今日は篠山市北地区(草山地区)ふれあい運動会でした。

今日は地元篠山市北地区(草山地区)の「ふれあい運動会」でした。

ふれあい運動会とは地区の小学校の西紀北小学校は全校生徒が

篠山市で一番少なく33名?幼稚園が9名です、そこで地区との

合同運動会を実施して「ふれあい運動会」と名付け地区住民と

小学校生徒、幼稚園児と交互にふれあいの運動会を実施しています。

今日は好天に恵まれ楽しい一日を地区みんなが過ごしました。
 2018北地区ふれあい運動会1

 2018北地区ふれあい運動会5

 2018北地区ふれあい運動会3

 2018北地区ふれあい運動会2

草山地区にはこんな若い子も住んでます、又積極的に参加してくれます。
 2018北地区ふれあい運動会4
 
 草山地区の小学校をなくさないよう頑張ろう!!
詳しくは小学校のHP

スポンサーサイト



台風にも負けず 浄土寺復興工事 山門完成形

先日の台風21号のも負けず 「浄土寺復興工事」の山門は完成形を表しました。

心配していた台風の被害もなく山門は建っています。

前日の屋根葺き工事のラストスパートです
 山門完成形5

そして素屋根を撤去した後の完成形です。
 山門完成形4
後姿です。
 山門完成形3

側面の姿です。
 山門完成形2
 
破風のアップです。
 山門完成形1

台風21号に被災された皆様、北海道地震に被災された皆様に
お見舞い申し上げます。

浄土寺復興工事 いよいよ山門の工事が完了です。

2016年6月に設計着手し

2016年10月 山側の擁壁工事を始めてから丸2年が経ちました。

2017年には本堂建築工事 2018年の今年は年初から庫裡客殿建築工事上棟と進めて、

最後の建築は山門でしたが7月から始めて今日屋根工事まで完了しました。

4日には台風が来そうなので山門の素屋根を撤去する予定です。

何か感慨深いものがありますが、残りの庫裡客殿の内装工事・本堂の高欄工事と

檀家の皆様の期待に沿うよう、年末まで気を抜かず一所懸命頑張ります。

工事順に写真を並べています 私(じいじ)は足場と素屋根施工をさせていただきました。

写真はクリックしていただくと大きくなります。

 浄土寺復興工事 山門1 浄土寺復興工事 山門2

 浄土寺復興工事 山門3 浄土寺復興工事 山門4

 浄土寺復興工事 山門5 浄土寺復興工事 山門6

 浄土寺復興工事 山門7 浄土寺復興工事 山門8

 浄土寺復興工事 山門9 浄土寺復興工事 山門10

 明日にはきれいな完成形が見られます。

 各職人の皆さんありがとうございました 感謝 感謝。
プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索