こんなブログを見ました、シェアさせてもらいました。

『企業は人なり』なら『工務店は職人なり』@ガチョウとキンタマ
http://sumireco.co.jp/blog/sumirepapa-nikki/?p=8425
というテーマです。

 34acee37b99e99d640c500c8d7e65837.jpg

 
真面目なことを認められて、神様に金の卵を産むガチョウをもらった農夫はみるみるお金持ちになったのですが、もっと一度に大金持ちになりたいと思い、大量の金の卵を取り出そうとガチョウの腹を割いてみたら、金の卵は無く、ガチョウも死んでしまい、元の貧乏に戻りましたとさ。


ここから舛添さんに入りますご覧ください、落とし穴はいっぱいあります。
まさかという坂もあります油断大敵ですね。
スポンサーサイト

雨にも負けず こいのぼり

ここ篠山市草山地区では

今年も元気よくこいのぼりが100匹泳いでいます。

地元の若者グループ「郷遊会」のみんなと小学校の先生他の皆さんが揚げてくれました。

今日は雨がだいぶ降りましたが、雨にも負けず頑張って泳いでいます。

その下では田植えをされています。

(コイは水の中のほうがいいのかも、魚ですからね)

 雨にも負けずこいのぼり2 雨にも負けずこいのぼり1

これは五月晴れの日のこいのぼりです。

 五月晴れ こいのぼり1 五月晴れ こいのぼり2

少しかげった頃の写真です。

 五月晴れ こいのぼり3

 草山地区の子供たちがすこやかに育ってほしいです。



プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索