餅つきもありました。

昨日(3月25日)丹波市柏原で設計監理をさせていただいた

医療法人 紀洋会様の新しい介護施設

「小規模多機能型居宅介護事業所 柏原の郷」

竣工式がありご招待があり出席させていただきました。

柏原八幡神社の宮司様の厳かな神事のあと「餅つき」もあり

にぎやかに行われました。

私は設計事務所開設後初めての感謝状を頂きました。

(第二創業を去年しました
  ・・・もうやめたらいいのでしょうが、ゆっくりしているとイライラしますので)

有難う御座います 施設の順調な運営をお祈りいたします。

 柏原の郷竣工式1 柏原の郷竣工式2

 柏原の郷竣工式3

スポンサーサイト

伝統技術が伝えられています。 住吉神社改修工事

先ごろから中井工務店では篠山市福住地区の住吉神社の改修工事をさせていたいています。

福住伝統的建築物保存地区の国・篠山市の事業です。

大工や管理は引退した私の弟子たちがしてくれています、伝統は伝わっているようです。

この写真は「おぎもく」さんのHPより拝借しました。

 住吉神社改修工事1 住吉神社改修工事2
元の姿に復元できそうですね。

にしききた幼稚園卒園式 鬼の目にも涙

今日は地元のにしききた幼稚園の卒園式があり、出席させていただきました。

声かけやたくさんの歌をよどみもなく立派に歌ってくれました

5人のメンバーで早朝預かりをさせていただいてますが、2年前に入園した時の

ことを思い出して、立派に育ってくれた様子見て、鬼の目にも涙でした。

園児も先生もよく頑張って成長してくれました。おめでとう おめでとう

 にしききた幼稚園卒園式2 にしききた幼稚園卒園式1

メダルと感謝状を頂きました。

先日地元「にしききた幼稚園」で園児よりメダルと感謝状を頂きました。

もうすぐ卒園する園児より手作りのメダルと感謝状を頂き嬉しいです。

園児の早朝預かりを始めて、丸5年今年も卒園していく子供は

入園時に比べ格段の進歩で成長しました、先生の教育のおかげです、

小学校になっても明るく元気に成長してほしいです。

 きたっこ守り隊2 きたっこ守り隊1
 家内も一緒です。

篠山ABCマラソン 応援してきました 野々村さんも中井工務店も頑張ってました。

昨日(3月6日)は「篠山ABCマラソン大会」の応援に行ってきました。

野々村真さんも岩本計介さんも頑張って走っておられました。

中井工務店事務員さんも見事今年も完走しました・・・ご苦労さんでした。

 ABCマラソン2 ABCマラソン3

 ABCマラソン4 ABCマラソン1

皆さんおめでとう、ごくろうさん。

完成しました。

かねてから(昨年11月着工)丹波市柏原町柏原で建築中の

紀洋会様「小規模多機能介護施設 柏原の郷」が完成しました

恥ずかしながら私が設計をさせて戴きました。

 柏原の郷完成genkan 柏原の郷完成kitameen

 柏原の郷完成minami 柏原の郷完成ima

 柏原の郷完成roukla

そしてこの看板もデザインしました。

 柏原の郷完成kanban

竣工式は3月25日です 場所はたんば警察署の斜め前です。
プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索