西紀北小学校「きたっこ広場」 高木正勝さんコンサート

昨日 地元篠山市西紀北小学校で、長い伝統をもつ「きたっこ広場」という、

学校と地区住民の交流会が開かれました。午前は児童会主催のゲーム大会、

午後からは育友会主催の音楽会があり、高木正勝さんのコンサートでした。

育友会の皆さんと有名な高木さんとその仲間たちの演奏に感激しました。

私も55年前この小学校を卒業しましたそのころと変わっていない校歌を演奏していただきました、

ありがとうございました。高木さんの「おすそ分け」演奏をリンクさせていただきます 文字をクリック。

 きたっこ広場2016 きたっこ広場2016 2 
 きたっこ広場2016 3 きたっこ広場2016 4 
児童が地域のおばさんにルールを説明しています。
 きたっこ広場2016 5 きたっこ広場2016 6
午後のコンサートの様子です。
 きたっこ広場2016 7 きたっこ広場2016 8

 楽しくいいコンサートでした 高木さんと仲間たち
 そして北小の子供、育友会の皆さん、地区の皆さん
 ありがとう。
スポンサーサイト

明日は西紀北小学校で「高木正勝」さんのコンサートがあります。

孫からお知らせがありました。下記の文章は 「草山さとねっと」 の引用です。



北っ子広場及び音楽会 [ 草山さと便り ]  しゃく さん  投稿日時 2016-01-13 12:21

1月23日(土) 西紀北小体育館 10時~
昼食~12時 育友会の皆様による手作りの食事があります。
13時15分~14時30分「ふれあいコンサ-と」
音楽家・映像作家として活躍されている高木正勝氏(篠山市桑原在住)率いるバンドのコンサ-ト
中々聞くことや、見る事の出来ない、素晴らしいコンサ-トです。皆様楽しみに聞いてくざさい。



高木さん

そんな有名な人がこの草山に住んでおられるとは知りませんでした。
明日はぜひ見に行きます。

高木さんのHP →http://www.takagimasakatsu.com/takagi-info/kagayaki.html
知っている人がいっぱい載っていますよ。

篠山市のホームページ内の市長日記に

篠山市のホームページ内の市長日記に
【丹波篠山に優良住宅を創る会】(住倶楽部とささやま百年家)のことを載せていただいてます。



篠山市長ブログ
丹波篠山の家(市長日記) 更新日:2016年01月06日

.篠山市内の工務店の若手経営者や後継者8人でつくる「住倶楽部(すくらむ)」が「人間サイズのまちづくり賞」まちづくり活動部門で県知事賞を受賞されました。

「住倶楽部」は、古民家再生プロジェクトの活動、篠山地域の風土気候にあった住宅供給、篠山の街並み保存、地元での雇用機会の創出などの取り組みが評価されての今回の受賞となりました。
特に「丹波篠山の家」に思いをこめられています。
地元の材料を使い、地域の気候にあった家を、篠山の工務店が創りたいという思いです。
住宅ブランド「丹波篠山の家」として、統一感をなくさないよう一定のルールを設けています。
例えば、兵庫県産木材などを構造材の55パーセント以上に使用、長期優良住宅の認定取得、まちなみに配慮した外観デザイン、グループによる維持管理などです。
日本遺産のまちですので、大いに技術を発揮され、丹波篠山らしい、住み良い健康的な家の普及を願っています。

【丹波篠山に優良住宅を創る会】(住倶楽部とささやま百年家)
(株)おいたて工務店 (有)大西工務店 (有)岡田工務店 (有)クレア 小林建築 (有)今田製材所建築店
園田工務店 (株)大市住宅産業 (株)中井工務店 ハンドワークス(株) 森田建築

 篠山の家1 篠山の家2

 篠山の家3




 これからも頑張ってください。

 篠山市ホームページ 「市長日記」はこちらです→http://www.city.sasayama.hyogo.jp/pc/mayor/diary/post-956.html

孫たちは帰っていきました。

昨日1月3日正月を過ごした孫たちは帰っていきました。

 2016年 正月2 2016年 正月

また来てね!!

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索