森脇健児さんとダイアンさんのマルコポロリどうでしたか。

今日(9月27日)午後放映のマルコポロリどうでしたか?

森脇健児さんとダイアンさんが社長の家に住みついたスズメバチを退治してくれました。

撮影日は暑い日でしたが皆さん頑張っていただきました、ありがとうございました。

 マルコポロリ 2 マルコポロリ 5
 
 マルコポロリ 4

 近所の皆さんと一緒に撮ってもらいました。
 森脇健児さんとダイアンさん頑張ってください。

 

スポンサーサイト

9月27日(日)午後1時59分のテレビ「マルコポロリ」を見てください。

9月27日午後1時59分のテレビ「マルコポロリ」を見てください。

「凶悪スズメバチ軍団に「素直・謙虚・感謝」のアノ男が再び挑む!」

が放送されます。これ以上は書けませんが、是非見てください。

 マルコポロリ

知っている人が出てきます。

古民家再生プロジェクト 講師終了。

中井工務店社長宅の蔵と長屋門を利用して、神戸芸術工科大学の

学生との交流・古民家再生プロジェクトが終了しました。

ドイツや中国の留学生も参加し延30人が合宿し実地勉強を

しましたが、講師を頼まれ約10日間ほど若い子と頑張りました。

おかげさまでゴミがいっぱいの建物は蘇りました、交流の場として

生かされるそうで良かったです、当方少々疲れが残ってます。

写真は自分では撮れないので工務店社長のを使ってます。
古民家再生プロジェクト第2弾 5 古民家再生プロジェクト第2弾 4 古民家再生プロジェクト第2弾 3 古民家再生プロジェクト第2弾 2 古民家再生プロジェクト第2弾 1
古民家再生プロジェクト第2弾 7 古民家再生プロジェクト第2弾 6
写真はランダムになってます。

京都の孫が歩き初め。

昨日は子守に行っていた妻を迎えに京都に行ってきました。

なんと孫が歩き初めました、おねえちゃんと仲がいいです。

京都の孫20150912 3 京都の孫20150912 2京都の孫20150912 1

京都見物に連れて行ってくれますかね。

若返ってますが、疲れました。

一昨日から若い大学生が息子(中井工務店社長)の家にたくさんこられています。

といいますのも、産学連携事業を篠山市商工会の事業で若い工務店グルループ「すくらむ」

と神戸芸術工科大学の、学生さんの実習として社長の家の長屋門の修理をしています。

この長屋門などを教材に片付け・清掃して、床の張替えなどを自分たちで行う授業が行われています。

毎日約10名ほどの学生さんが電車に乗ってやってきて、食材の買い出しや自炊をして古民家で一泊しての実習授業です。

私はボランテイア講師をさせてもらってます。

22歳ぐらいの若者と一緒にやってますが、頑張りすぎて今日は疲れが出ています。

昨日午後からはドイツから若者がやってきて、学生さんと一緒に実習します。

彼のことはあまり聞いてないのでわかりませんが、明日から2日間で仲良くなるでしょう。

自分ではボランテイア講師が一生懸命で写真を取れませんので息子と、会社HPの写真を

借りました。
 旧家の再生4
 旧家の再生2
 大きな後ろ姿がドイツから来た青年です。
 旧家の再生1
 社長に浴衣をプレゼントしてもらったそうです。旧家の再生3


さあ明日も頑張ります。



プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索