ミニミニ公園作りました。

孫が鉄棒が好きといったので孫の家の庭にミニミニ公園を作りました

二連の鉄棒とブランコです 成長にしたがって高く出来るようにしています

近所の友達と仲良く遊んで欲しいですね

右の植樹は桜です 上の孫の成長を祈って植えたものです

木も孫も大きくなりました

 ミニ公園

京都の孫にはボール遊び用に飛び出し防止移動フェンスを作りました

 移動式フェンス1

写真は私の家の庭で撮りましたが 今は京都にあります

じいじばかですね。


2週連続講習

昨日は神戸で「管理建築士講習」を受けてきました

朝9時から夕方5時半までカンズメ状態でした

先週おなじ木曜日は福知山で「一級建築士定期講習」を受けました

白髪の老人になりましたが資格を維持して将来?のために

勉強しました、新しい情報を頭に入れて何か依頼された時に

備えてという思いです。ボケ防止にいいかもという理由もあります。

テストがありましたので結果は1ヶ月後に郵便で来ます

ほとんどの人は合格らしいですが・・・・・・結果やいかに。
 管理建築士講習2

 管理建築士講習1

草山 春日神社に文化庁技官が来られました。

かねてから篠山市西紀北地区(草山地区)の春日神社の

国登録文化財の登録申請を提出していましたが、

今日6月4日 文化庁文化財部の技官が春日神社の調査に来られました。

兵庫県の教育委員会、篠山市教育委員会、神戸芸術工科大学の先生

にも立ち会ってもらいました。

詳しく調査があり質問等もありましたが「いい建築ですね」といわれ

希望を持って国文化審議会の審議結果を待ってくださいということでした。

篠山市の日本遺産認定もあり篠山の山奥(京都からは入り口ですが)

にも立派な文化財があることを評価いただいたらうれしいですが・・・・結果は・・・
 春日人神社 文化庁調査 20150604 1

 春日人神社 文化庁調査 20150604 2

久しぶりに受験生みたいですが
 「果報は寝て待て」ですかね。

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索