5月はやっぱり「鯉のぼり」

昨日(4月27日)篠山市本郷 地元の若い衆グループ「郷遊会」メンバーと

西紀北小学校の先生方、にしききた幼稚園の先生方ほかの人々により

篠山市北地区(草山地区)に今年も鯉のぼり100数十匹が揚がりました

 鯉のぼり写真
この写真は借り物です 今年の写真は下です

 koinobori 20140428

このゴールデンウイーク中篠山市本郷に揚がってます 見に来てください。

去年の写真集です(桂幹夫さん撮影)http://photo.sasayama.jp/PhotoSasayama/paged/A0540.html



今日から「おやじブログ」は「じいじブログ」になりました。

予定通り今日からこのブログは「じいじブログ」になりました。

トップの画像は先日我が家での食事会のとき撮った写真です

いとこ同士ですが仲良くイチゴを食べています

春爛漫気持ちも新たに出発します

長年いっしょに闘った戦友(妻)とゆっくりさせていただきます。

昨日は息子の家を改修するにあたり神戸芸術工科大学の若い人たち

が開催した「古民家カフェ」を見に行ってきました

いいアイデアで孫たちのいい家が出来るといいですね。

山も笑ってますね。http://www.geocities.jp/sybrma/317yamawarau.html

 kominka kafe 2

 kominka kafe 1

まだ仕事の写真になってます?

今日退職しました、ありがとう御座いました。

昨日(4月19日)仕事から帰ると、食卓テーブルの上に

花が飾ってありました。

 退職記念花
ある取引先の営業さんが私の退職のお祝いに贈ってくれた

綺麗な「フラワーアレンジメント」です。「長い間ご苦労様でした」と

メッセージが添えてありました。

いよいよ退職なんだなと思いをめぐらし、お世話になった贈り主に

電話をさせて頂きました、無理難題を押し付けてきましたが、こうして

お祝いを頂きうれしく思ってます。

思えば48年間は長く、思えば短い建築人生でしたが、いいお客様と

いい従業員、協力会社、友人に支えられ、多くの建物を建築させていただ

きましたが、たいした失敗もなく定年を迎えられたことは大変うれしいです。


これからは残した仕事を完遂し、残された人生を一緒に闘った戦友の妻と

仲良くすごしていきたいと思ってます。

今までお世話になった沢山の皆様に心より感謝申し上げます。

中井工務店は頼りない息子ですが頑張っていきます、

これからも末永くご愛顧頂きます様お願いいたします。


このブログは明日から「じいじブログ」と改名し、孫のことやら

丹波の自然について書いていきたいと思ってます

アドレスは変更しませんので又よろしかったらご覧ください。


皆様大変ありがとう御座いました。



にしききた幼稚園入園式

3月11日は地元の「にしききた幼稚園」の入園式に出席しました

私は早朝預かりの「きたっこ守り隊」代表としてご招待をしてい

ただき、紹介と説明をして頂きました

4年目に入る活動を隊員の皆さんと一緒に頑張ります

 入園式

先日のおやじブログに書いていました、資材置き場の

植栽の植物はオダマキではありませんでした「ツルニチニチソウ」でした

「ツルニチニチソウ」は繁殖力旺盛なグランドカバーのようです

当社の資材置き場に自生したものを植えました

6月7月ごろが楽しみです

 ツルニチニチソウ1

 ツルニチニチソウ2

 ツルニチニチソウ2

公園のような資材置き場になればうれしいです

花見が楽しみです。

回復しています。

インフルエンザは1週間寝かせてもらって回復しています

今は残務整理をしています

4月20日に中井工務店を退職しますので

当社の資材置き場に記念植樹をしました

桜の木3本です 付近の桜とあいまってきれいな公園になりそうです

時間が惜しいので大きな(5m)の木を植えました

1本は満開です 法面にはオダマキ?を植栽しました

紫色のきれいな花が咲くでしょう

 記念植樹

篠山は今どこへ行っても桜が満開です

篠山へいらっしゃい!!

 桜

昨日は「福田寺大仏堂新築工事」の彫刻を依頼に福知山市へ行ってきました

この2人が彫刻をしてくれます

 彫刻

10年ほど前に松隣寺の彫刻をしてくれた2人です
いい仕事をしてくれるよう期待しています

感謝 感謝

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索