OO様邸もうすぐ上棟です。

おやじは少々お疲れ気味なのでブログの更新をさぼってます

中井工務店の事務員さんブログ「ゆめ・リフォームブログ」を

丸写ししました 以下コピーです



こんにちわ(^o^)丿

昨日の仕事帰り、現場を見て来ました。

CA3H11270001.jpg

CA3H11280001.jpg

篠山市内、o様邸の新築住宅工事です。

現在、基礎工事中。

再来週に上棟になります。

いや~、立派な家になりそうでワクワクしますね。

自分の家じゃないけれど(笑)

いつも上棟前に現場に来るといよいよだなー!と思います(^O^)

今後も現場安全第一、事故の無いようにお願いします。

お施主様には今後ともお世話になりますm(__)m



おやじ直営の基礎工事で
良い家の完成確実です・・・これを自画自賛と言います。



孫が運動会デビュー

孫(社長の息子)が運動会デビューしました

一昨日は地元 西紀北小学校・西紀北幼稚園・地区民合同の

「ふれあい運動会」がありました。

孫は今年4月に幼稚園に入園したばかりですが立派に走りや

おどりや体操を頑張りました よく育ったものだと胸が熱くなりました

 運動会 太鼓9

 運動会 太鼓7

 運動会 親子

 運動会 親子5

 運動会 3

 運動会 笑顔

全校児童50名ほどの学校ですがみんなが生き生きと

輝いていました 地区みんなで踊った「よっちゃれ」は卒業生の

中学・高校生・父兄・先生も加わっていい顔で輝いていました

校長先生も挨拶の中でこの小学校は統合させないと話をされました

おやじも公私共うれしく楽しい一日でした。


天気予報とにらめっこ。

工務店はいつも天気予報とにらめっこです

8月末着工しました OO様邸の基礎工事は、着工早々雨続きでしたが、

雨の中を頑張って施工した結果 先週は好天に恵まれ鉄筋工事・型枠工事

と進み昨日 土間部分のコンクリート打設ができ工程上3日早く進んでいます

今日は台風の影響で雨ですがゆっくりとさせていただいています

雨の予報があったので各協力会社にお願いし人数を増やしたり

急遽工事を繰り上げてくれた結果です

 小 20130910 (5)

 小 20130912 (5)

 小 20130913 (2)

 小 20130914 (16)

今日はいい雨でコンクリートには最高の養生日和で
高品質が醸成されています

福田寺の造成工事も雨間を縫って順調に進んでいます

 小 20130910 (8)

会長担当はこの2ヶ所ですが、

社長はこのほかにも10ヶ所以上の現場を抱えていて

それぞれの工程と人員の配置に気を配っています

天気予報とは毎日にらめっこです。


着工しましたが雨で大変です。

OO様邸は8月26日地鎮祭を挙行し8月30日より着工しています

8月30日31日は地盤改良工事を施工しました この両日はいい天気で

無事施工完了しましたが・・・・・

 小 20130830 (15)

 小 20130831 (4)

掘削はこの雨です・・それでも雨の合間をぬって頑張ってます

 小 20130902

 小 20130904 (5)

工程の遅れが出ぬよう頑張ります

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索