リフォーム完成。

地元篠山市本郷 にしききた幼稚園の2人乗り三輪車が
痛んでいるのでリフォームを依頼されました

壊れた乗車板をはずし錆を取ってきれいな色に塗り替え、
板の取替えをしエンブレムを付けて完成です

子供たちが喜んでくれるかな・・これは預かり保育と同様
きたっこ守り隊のボランテイアで行いました

ビフォーアフター
 小 三輪車ビフォーアフター

にしき北幼稚園には玄関に「ほうねんえび」がいます
非常に珍しい動物です 今年は豊年かな

 小 ほうねんえび 001

 小 ほうねんえび 006

となりの水槽のおたまじゃくしも足が出ました

 小 ほうねんえび 008

感性豊かな子供に育ちますように。



おとといは仕事 きのうはデートで神戸

おとといは仕事 きのうは妻とデートで神戸へ行きました

神戸モザイクから「コンチェルト」船上で食事をしてきました

いい写真は撮れませんでしたが 久しぶりにいい休日を

ゆっくりさせていただきました。

都合により相棒の写真は出せません

 20130616koube 012小

 20130616koube 010こ

 20130616koube 004ko

 エルビスプレスリーと 小

今度は豪華客船で世界一週クルージングがしたいですね

夢のゆめですね。

今日は孫と川へ

今日(6月11日)は午前中は神戸の現場へ現場管理

その後 篠山市でお寺の改修工事の調査

午後3時ごろ孫が私の家にやってきました

川へ一緒に行って魚を捕まえてきました

いい顔です

 2013 0611 悠人 003小

 2013 0611 悠人 002小

 2013 0611 悠人 001小

 2013 0611 悠人 004小

写真を見ながらお酒を頂いています

疲れが取れました。


防災訓練

昨日(6月9日)地元篠山市北地区(草山地区)で

住民総出の防災訓練が行なわれました

地元消防団、篠山市消防本部、自衛隊、神戸消防局のヘリコプター

が参加し大掛かりな訓練でした 

主催は地元自治会長会、草山郷づくり協議会等でした

 2013 0609 防災訓練 010 着陸3

 2013 0609 防災訓練 010 着陸2

 2013 0609 防災訓練 010 着陸

防災は日頃からの心構えで減災されます

現場管理の道すがら partⅡ

今日(6月3日)も神戸の現場の帰りに西宮北へ廻ってみました

西宮市山口町上山口2丁目29−6にある

フランスレストラン「シェ・タンバ」です もう15年ほど前に

建築させてもらったのかな、オーナーシェフは小中学校の同級生です

今日は休業のようでしたので声もかけずに写真だけ撮らせてもらいました

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小2

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小1

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小3

1階は鉄骨造 2階3階は木造ですが おおむね健全な様子で安心しました

皆さん一度食事に行ってみてください おいしいですよ。

追伸 篠山市住宅用太陽光発電システム補助金
の募集が始まりました 中井工務店で手続きのお手伝いが出来ます

お問い合わせ下さい



現場管理の道すがら

ただ今当社では 神戸や猪名川・三田でリフォーム工事を

させて頂いてますが、その管理の道すがらに過去に施工さ

せていただいた現場に立ち寄って見ました

この写真は2006年(7年前)に三田市有馬富士公園内に建設させていただいた

「三田市立有馬富士共生センター」です 健全な姿がありました

 2013 5月 現場廻り 002小

 2013 5月 現場廻り 004小


建設当時の苦労が思い出されます。

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索