KK様邸見学会チラシが出来ました!!

2009年3月7・8日に予定しています「KK様邸見学会」
折込チラシの原稿が出来上がりました。
折込に先行して公開いたします。
右の文字をクリックKK様邸見学会チラシ PDFアップ(かなり大きくなります)

こちらは画像をクリックしてください
少し小さめの画像が出ます。
 kk様邸折込チラシjpeg版


かなりコンピュータ技術を駆使しています・・・・自画自賛です。
ぜひおいでください よろしくお願いします。

この住宅を設計された「河南建築設計室」さんのHPにも紹介記事があります。
見てくさい 思いが書いてあります。


詳しい地図はこれです↓

大きな地図で見る


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

古民家再生 旧家再生
スポンサーサイト

おめでとうございます。栃梨公民館竣工式

昨日(2月21日)は栃梨公民館竣工式がありました。
おめでとうございます。

市長さんはじめ来賓の皆様のテープカットからスタートしました。
当社は社長とおやじの2人が招待されました
社長は感謝の言葉とともに初めての感謝状を頂戴いたしました。
  杤梨公民館修正 

   
   
  
  市長さんの祝辞の様子です。

よい仕事をさせていただきました。
この施設が末永く活用されることをここらから祈念いたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

古民家再生 旧家再生

完成間近!紀洋会様グループホーム

当社が篠山市西新町に建築中の
紀洋会様(岡本病院様)グループホームが
完成間近になりました、25日に完成検査を受けます。

3月6日開所式 3月8日から施設の利用が始まります。
木造の木の暖かさと中庭を通して施設全体が見渡せる
ゆったりした空間となっています。
また、篠山市伝統的建造物群保存地区にマッチした
落ち着いた外観となっています。


 完成 1

 完成 2

完成 ぶろぐ1 完成 ぶろぐ2 完成 ぶろぐ3
利用者の方がゆっくり生活していただけることを願っています。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

古民家再生 旧家再生


交互に。

いい事とつらいことは交互にやってきます。

昨日(2月16日)はうれしいことがありました。
慶應義塾大学から郵便が届きました。
中身は昨年12月30日に提出していた
大学入学以来 初めてのレポートの返信でした。
中をおそるおそるあけてみると評点はBです
・・・・・やった合格だ・・・・・レポートはABCDの評価があり
D以外は合格です、初めての大学のレポートが
まずまずの評価で、これで勉強に弾みがつきそうです。

ちなみに学科は「法学」です、法学部に入学したので
最初にと思って挑戦しました。
これで試験の受験資格が取れました4月にある試験の勉強に入ります。
英語も今頑張っていますがこちらは40年のブランクがあり
レポートも書けません、四苦八苦中です。
keiourepo-to2.jpg keiourepo-to1.jpg keiourepo-to3.jpg
こんなレポート用紙に5枚4000字を書きました。
むづかしい法学の本も5冊読みました。

交互にやってくる いい事つらいこと・・・・つらいことはすぐ忘れます。
今晩は京都府南丹市で大規模リフォームの契約があります
いい仕事を頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

古民家再生 旧家再生

春一番

昨日(2月13日)は春一番が吹きました。
言葉はきれいなのですが、建築屋にとっては手ごわい相手です。

昨夜ある現場でアクシデントがあり、お客様に迷惑を掛けました。
申し訳ないことでした。

暗い雨と風の中情けない作業をした次第です。
建築屋は細心の注意を持って工事にあたるべきです。
60歳になっても勉強の毎日です。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

古民家再生 旧家再生

還暦

今日(2月12日)は私の61(60?)回目の誕生日です。

昨日は私の還暦を子供たちと孫が祝ってくれました。
妻と一緒に食事を招待してくれました。
60年間生きてきて幸せな自分がここにあることに
大変うれしい思いで一杯です。
みんなに・・・・・ありがとうございました。
kanreki 090211

還暦は男の厄年ですが、一方、役に立つ年であります。
家族のため会社のため社会の為にもう少し役に立つよう頑張ります。

参考 今年還暦を迎える有名人


篠山技能高等学院

昨日(2月10日)夜は篠山市宮田にある「篠山技能高等学院」で
JWW-CADの講師をしてきました。
夜6時30分から9時30分まででした。
生徒は4人で定員7人なのですがキャンセルがあったりして
生徒が少ないのが残念ですが教えるほうは
個別に話せる時間が長くて教えやすいです。

この学校は
通常は若い人たちに建築の基礎を夜間に教える学校として
篠山市建築協会が設立し40年ぐらいの歴史があります。
当社の若い社員大工は全員ここを卒業し大工技能士・建築士になりました。
今年も若い大工技能希望者を募集しますので応募してください。

私もここの校長をしていたことがあります。
以前は建築施工を教えていました。
今はJWW-cadを教えています、もうCAD授業は10年近くなるのでしょうか。
学校はここにあります。
篠山技能高等学院地図

今回の授業は1ヶ月間毎週火曜日と金曜日の8日間授業があります。
疲れがでそうですが・・・・生徒さんと私のために頑張ります。

    篠山技能高等学院 左官講習会

追伸 この学校では左官屋さんの講習も熱心に行われています。
    全国的に有名な 久住章氏(左官技能者)もよくこられて
    指導されています。
    参照「石灰と土のソムリエ雑記」からお借りしました。
篠山にはまだ技能を後世に伝えるシステムがあります。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

今日の現場は。

今日(2月6日)は午後から現場回りをしました。

KK様邸新築工事は外壁の塗装が終わり、電気屋さんが
換気扇カバー等の取り付けをしてくれています。
足場は2月9日に撤去します・・大詰めになっています。
   KK様邸20090206 1  KK様邸20090206 2

紀洋会(岡本病院)様「グループホーム篠山」新築工事の現場も
順調に進んでいます。
外構の「大和塀(やまとへい)」を当社の大工で施工中です。
「篠山市伝統的建造物保存地区」内なのでこういう指導を受けての
デザインです、地区の雰囲気にマッチしています。
   紀洋会様GH20090206 2  紀洋会様GH20090206 3

中庭デッキも完成しました。
   紀洋会様GH20090206 1
このデッキ材も大和塀の木材もこだわりの「おぎもく」様で
つくっていただきました。もちろん本体もです。

見学会にもたくさんの方がご来場いただきました、
ありがとうございました。

もう少しです、頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

  

グループホーム篠山 誕生はもうすぐ!!

医療法人 紀洋会様「(仮称)西新町グループホーム」の
名前で当社が建築中の建物の正式名称が「グループホーム篠山」に
決まりました。

「グループホーム篠山」は今月(2月)末の完成に向け進行中ですが
紀洋会様は現在現場にて入居の見学会をされています。
2月3日・4日・5日の午前10時から12時までです。
ご関心の皆様はぜひお越しください。

   グループホーム篠山チラシ   グループホーム篠山見学会1 

   グループホーム篠山見学会2

建物の中央にある中庭デッキももうすぐ完成です。
   グループホーム篠山見学会3 グループホーム篠山 平面図
 グループホーム篠山 立面図


この中庭があるので外からはうかがう事の出来ない
明るい空間となっています。

皆様のご利用をお待ちしています。
場所はここです。
   
大きな地図で見る
グループホームとは?
この文字をクリック!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索