このおうちを見学していただけます。

お施主様のご好意によりまして、KK様邸の完成を
見学していただけることになりました。

KK様邸は国産木材のみを使用した本格木造住宅です。
骨組みも大きく太い木材をたくさん使用しています。
また、体にいい安全、安心な自然素材による建物です。

日時は2009年3月7日8日(土日)を予定しております。
パンフレットが出来ましたら このブログや当社HPでお知らせいたします。
   kksamatei 200901282
 
   kksamatei 20090128   

   kksamatei 200901283

杉、桧のいい香りがします。
あたたくて気持ちのいい家です
ぜひ見に来てください
心身共に いやされますよ。


   
スポンサーサイト

終わりましたが・・・

1昨日(1月24日)長かったヘリテージ研修が終わりました。
30名の受講生が昨年7月14日から延べ14日間の講習が
終了し終了式がありました。
ただし、私は1回休みましたので、今年その欠席分のみ
受講しなければばなりません、それが終われば卒業です。
終了証を受ける同級生(30名内当日卒業は20名)です。
   ヘリテージ研修2
今後の活動と祝辞をしてくださった澤田伸様
(ひょうごヘリテージ機構代表世話人)です。
   ヘリテージ研修1
皆さんご苦労様でした、今後の活動に生かしましょう!!


現場回り。

昨日(1月21日)は各現場を回ってチエックをしてきました。
厳しい指示もしながら進行状況には満足でした。

OY様邸「旧家の再生」現場は屋根工事も大詰めとなっています、
軒先が美しく、隅のそりあがりもいい感じになってます。
   OY様旧家の再生3

紀洋会様のグループホームも外部が仕上がりました。
内装工事が急ピッチで進んでいます。
伝統的建造物群保存地区の景観にマッチする配色になっています。
   紀洋会グループホーム20090121

栃梨公民館は今日も完成検査を受けました。
(いろんな立場からの検査があります)
社長の担当なので、おやじは口出ししません・・・良い建物になりました。
   栃梨公民館20090121

KK様邸も外壁の左官工事が終わりました(今日)
あとは乾燥待ちして、塗装をします。
工期を1ヶ月短縮していますので、皆さんがんばってくれています。
   kksamatei 20090121  kksamatei 20090121 2

TS様邸リフォーム工事は玄関ひさしの取り付けをしています。
内部はクロス貼り中です。
   ts様邸20090121

各現場とも頑張ってくれています。
怪我の無いようお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ


   

こんな話どうですか?

ある改造工事の見積りをしていましたら「ダイキン」さんのホームページに
出ていました。

こんな話どうでしょうか?
床暖房をお考えの方は申し込まれたらいいかも。

daikin2_20090116181933.jpg

ここをクリックしてください
2月の14日までですよ!!

丹波は今日はいい天気でした。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

今日の丹波

今日(1月15日)朝7時の当社の前の状況です。
雪が降って大変です・・・まだ薄暗いです
若い社員は元気よく現場へ出て行きました。
事故の無いよう、また体を壊さないようにしてください。
土木部門は開店休業で倉庫片付けをしてもらってます。
   20080115 1
 
   20080115 2
工事の遅れが心配です。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

旧家の再生 進行中

旧家の再生(OY様邸改造工事)は進行中です。
外部は素屋根も解体し屋根葺きがどんどん進んでいます。
内部では写真のようになっています
古い梁も磨いて天井の下に見えてきます、いい感じになりつつあります
・・・完成まで、もう1.5ヶ月です(予定)
   OY様旧家の再生2   OY様旧家の再生1



今日(1月10日)午後は神戸でヘリテージ講を受けてきました。
「神戸港第四突堤Q2上屋」の見学をし、文化財の利用についての
講義でした、ここで活動されているC,A,P(芸術と計画会議)というNPO法人の方のレクチャーがありました。
   ヘリテージ20090110   ヘリテージ200901102
この建物は昭和7年に接岸した船の乗降用待合、倉庫等として建築されたものです。
今、芸術家の皆さんがギャラリースタジオとして使用されています。

ここでこんな人とも出会いました、「ちょきんぎょ」コレクション展をされていた
東野健一氏です。
なんともいえないいい雰囲気を持った芸術家さんでした
「ちょきんぎょ」グッズを進呈する約束をしました・・・ファンになりました。
   東野健一さん

ヘリテージ講習も、もう一回で終了です。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ



素屋根撤去しました。

「旧家の再生」中のOY様邸屋根の覆い(素屋根)を撤去しました。
屋根下地と棟部が葺き終わりましたので、素屋根を今日撤去しました。

地葺き部は明日から葺き始めます、屋根の完成はもうすぐです。

   OY様邸ス屋根撤去2
下の写真が屋根改造前・改造中です。
   OY様邸kaizoumae OY様邸kaizou中

内部造作も着実に進んでいます。完成は2月末の予定です。
いい家に変身中です。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ


全力スタート。

当社は昨日(1月5日)仕事始めをしました。
社員・協力工務店の大工さん・左官屋さんに集合していただき
社長の挨拶でスタートしました。

現場で守るべきマナーの再確認と安全作業・交通安全を
お願いし各現場へ出かけていきました。

今年も全力スタートをしました。
今日は栃梨公民館の追加工事で倉庫の上棟をしています。
公民館内部外部とも完成99%というところです。
   totinasi souko
   totinasi naibu

TT様邸の改造工事も2期工事へスタートしました、
古い台所を解体しおばあさんの寝室に改造します。
   TT様邸改造 2期

その他各現場とも今年も全力で頑張ります
よろしくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ



明けましておめでとうございます。

賀正あいさつ6




明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成21年元旦  おやじ
 丑イラスト9

平成21年1月3日の篠山市本郷の風景です。
静かな正月です。
   20080103hongou.jpg



にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索