完成が見えてきました。

昨年から計画があり4月から着工していましたKK様邸旧家の再生(古民家改修)工事
はいよいよ完成が見えてきました。

施主様も、設計事務所さんも思い入れがあり試行錯誤の結果が目に見える形となって
いよいよ完成間近になりました。
 
 着工前                 曳き家工事中
 tyakuti 7  tyakuti 6

そして現在です。増築のアトリエ等もほぼ完成です。
 kksama 20091024 1

 kksama 20091024 2  kksama 20091024 4


 当社の若き棟梁「小中原敦志」君が責任者でやってくれてます。
 kksama 20091024 3


完成までもう少しです、気を抜かず頑張ってほしいです、いい仕事をしています。



100年のほこり。

亀岡市で工事中のKK様邸古民家の改修は
着々と進んでいます。
屋根下地も終わり、現在内部造作に進んでいます。

間仕切り変更部分の壁の撤去、天井張替え部分の
撤去等、100年前の埃(ほこり)をかぶりながら
当社の若い従業員は頑張ってくれています。

 kksamatei 200907 1  kksamatei 200907 2
 
 kksamatei 200907 3  kksamatei 200907 4
修行だと思ってやってくれています、いい大工になります。
猛暑日の続く毎日です、ほこりと暑さに負けないよう
また、無理しないようにしてください。

こちら篠山市黒田の新築現場も順調です。
外壁の左官工事も終わり仕上げ待ちの状況です。
内部造作もだいぶ進んでいます。

 h samatei 200907 1  h samatei 200907 2


現場管理の合間を縫ってボランテイアに参加してきました。
篠山市西新町の竹林整備です。
H2Oというヘリテージ研修卒業生のグループが西新町の
事業を応援しています。
竹をチップにする機械も来ていました。
 
 tikurinseibi 2  tikurinseibi 1 
 tikurinseibi 3  tikurinseibi 4
右下の写真はここでお借りしました。
 
ここで竹を切っている場合でもないんですが、汗を流すのは
体にいいんです、メタボ対策にはもってこいですよ。
疲れきって、午後はまた山の境界入れに行ってきました。
  


着地しました。

亀岡市で施工中の旧家の再生工事は
昨日(6月19日)無事着地しました。

揚げた建物の下で基礎を造り、土台を新しく敷き
柱長さを調整または取替えた後建物が静かに
着地しました。
当社自慢の技術です。
これでさらに100年長持ちするでしょう。

  着工前です↓
  tyakuti 7
  曳き揚げ中↓ 
  tyakuti 6
  着地しました。
  tyakuti 5 tyakuti 4 土台は
  防腐処理してあります。

  内部片付け中です。
  tyakuti 3 tyakuti 2


  こちらで「日本一デカンショやぐら」協賛金のお願いをしています。
  文字をクリック

   トリミングs2 リサイズ小  文字無し 登城手形 クリック 写真も大きくなります。

 

取れました。

今日(6月2日)は現場回りをしてきました。

その① KM様邸新築工事の現場では、外部足場が取れました。
     若い人の住宅らしい外観が出来上がっています。
     大工さんは内部工事を頑張って進めています。
     完成は後2ヶ月ぐらいでしょうか。
kmsamatei 0602 2 kmsamatei 0602 1

その② 亀岡市で再生中の古民家KK様邸では基礎の型枠が取れました。

kominkasaisei 0602 1  kominkasaisei 0602 2

kmsamatei 0602 3  kmsamatei 0602 4
 当社従業員は上がった建物の下で基礎をしっかりと造ってくれています。
 (基礎も自社施工しています)


その他 デカンショやぐらの協賛をお願いしに 篠山中を走っています
 皆さん、ご理解をしていただきたくさんのご協賛を頂戴中です
 よろしくお願い申し上げます。



家が浮き上がりました。

藤の花を見ながら、亀岡の現場まで足を伸ばし現場管理です。
「KK様古民家再生」工事の真最中です
今日は地盤から80cmのところまで家が揚りました。

kksama hikiya2009508-1 kksama hikiya2009508-2


こんなに揚げてます。
kksama hikiya2009508-3 kksama hikiya2009508-4

あと百年持たせるために、こうした状態で強固な基礎を造ります。


その足で園部町へ回りました。
YH様邸大規模改修も内装工事が着々と進みクロス工事は明日終わります。
掃除をして引渡しは5月15日ごろになりそうです。

yhsamatei kurosu 1 yhsamatei kurosu 2

ところどころ木が見えていい感じに仕上がりつつあります
おやじのセンスもまあまあいいでしょう。

予定より1ヶ月早く終わります。
みんなよく頑張ってくれました、有り難う。

プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索