現場管理の道すがら partⅡ

今日(6月3日)も神戸の現場の帰りに西宮北へ廻ってみました

西宮市山口町上山口2丁目29−6にある

フランスレストラン「シェ・タンバ」です もう15年ほど前に

建築させてもらったのかな、オーナーシェフは小中学校の同級生です

今日は休業のようでしたので声もかけずに写真だけ撮らせてもらいました

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小2

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小1

 2013 0603 現場廻り シェ・タンバ 小3

1階は鉄骨造 2階3階は木造ですが おおむね健全な様子で安心しました

皆さん一度食事に行ってみてください おいしいですよ。

追伸 篠山市住宅用太陽光発電システム補助金
の募集が始まりました 中井工務店で手続きのお手伝いが出来ます

お問い合わせ下さい




現場管理の道すがら

ただ今当社では 神戸や猪名川・三田でリフォーム工事を

させて頂いてますが、その管理の道すがらに過去に施工さ

せていただいた現場に立ち寄って見ました

この写真は2006年(7年前)に三田市有馬富士公園内に建設させていただいた

「三田市立有馬富士共生センター」です 健全な姿がありました

 2013 5月 現場廻り 002小

 2013 5月 現場廻り 004小


建設当時の苦労が思い出されます。

茨城県に行ってきました。

昨日(12月6日)茨城県に行ってきました

旅行ではありません ある人の紹介で大きな木造建築の工事を
紹介いただき、当初お断りしていたのですがどうしてもと
いう事で現場を見に行ったのです。

朝8時に出発し午後から打合せ二か所、茨城県を後にしたのが
もうすっかり暗くなった午後7時過ぎでした

上野経由東京から20時50分発 新幹線「のぞみ」で京都、
京都から車で走って自宅についたのは午前1時過ぎでした

とりあえず晩酌をして寝たのは2時でした
これからどうなるのでしょうか?

 上野駅 午後8時過ぎ

 上野駅

 東京駅
 
 toukyou 2

 toukyou 1
 
無理はしませんが、みんなが心配しています
というより馬鹿にされているいるようです。


鳥居建て方

今日(9月3日)は大安吉日

篠山市南矢代で大歳神社稲荷社の鳥居の建て方をさせて頂きました

氏子総代様も「良い鳥居が出来ました」とお褒めの言葉を頂きました

 鳥居1

鳥居2

鳥居3

鳥居4


デカンショボケは早く直さないとだめですね。

巨大な鉛筆削り!

今日(7月30日)は多可郡加美区へ行ってきました

木原木材さんの加工場で加工に立ち会いました

今回受注しました お稲荷さんの鳥居の柱です
桧の直径45cmの原木を8角形に製材し乾燥機に入れ
乾燥したものです

IMGP4977.jpg

IMGP4983.jpg

IMGP4985.jpg

その他加工をされていました
IMGP4987.jpg

需要が増えればいいですね、期待しています。


プロフィール

一休さん

Author:一休さん
「じいじブログ」へようこそ
連絡先 090-1029-0785

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索